Metellレポート
開発更新履歴/最新サポート情報/よくある質問/お知らせ
アプリ最新バージョン1.2.5をリリース

体調管理サービスMetell-ミテル-のアプリ最新バージョン1.2.5をリリースしました。今回のアップデートでは、メッセージページ表示の不具合を修正いたしました。
引き続き、ミテルをご利用ください。
アプリ最新バージョン1.2.4をリリース

体調管理サービスMetell-ミテル-のアプリ最新バージョン1.2.4をリリースしました。今回のアップデートでは、QRコードページ表示の不具合を修正いたしました。
引き続き、ミテルをご利用ください。
アプリ最新バージョン1.2.3をリリース

体調管理サービスMetell-ミテル-のアプリ最新バージョン1.2.3をリリースしました。
今回のバージョンアップでは、近日公開予定の新たな入場管理アプリ「Metell SCAN」開発に伴い、QRコード発行機能を追加いたしました。
※所属組織の契約プランにより、QRコード発行機能が表示されないこともございます。
引き続き、ミテルをご利用ください。
サーバーメンテナンスによるWebサイト一時停止のお知らせ
いつもMetellサイトをご利用いただき、ありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、Webサーバメンテナンスため、以下の日程でWebサイトを一時停止させていただきます。
(停止予定日時)
2021年6月15日(火)AM1:00 – AM7:00
※作業の進行状況によって停止期間が前後する可能性がございます。
メンテナンス中はメール送受信やWebサイトの表示が出来ません。
お問い合わせを頂く場合は、株式会社アップリーチの問い合わせフォームよりご連絡ください。
◆アップリーチ お問い合わせフォーム
http://www.appleach.co.jp/contact/
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう 、 よろしくお願い申し上げます。
アプリ最新バージョン1.2.2をリリース

体調管理サービスMetell-ミテル-のアプリ最新バージョン1.2.2をリリースしました。
今回のバージョンアップでは、パフォーマンス改善を対応いたしました。
引き続き、ミテルをご利用ください。
ゴールデンウィーク休業のお知らせ
誠に勝手ながら下記の期間、Metell-ミテル-に関するお問合せ及び、お申し込みの対応を休業とさせていただきます。
休業期間中はご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
【休業期間】2021年4月29日(木) ~ 2021年5月5日(水)
※休業期間中のお問い合わせ・ご相談は、5月6日(木)より順次お返事をさせていただきます。
引き続き、Metell-ミテル-をどうぞよろしくお願いいたします。
緊急事態宣言解除後のミテル活用について
2021年1月に政府より発出された緊急事態宣言は、3月21日をもって解除となりました。感染再拡大を防ぐため、厚生労働省より「国民の皆さんにお伝えしたいことのポイント」として、以下のような対策が発表されています。
- 外出や移動について
・「三つの密(密閉、密集、密接)」「感染リスクが高まる『5つの場面』」等の感染リスクが高まる場面の回避 - 催物(イベント)の開催について
・「新しい生活様式」や業種別ガイドライン等に基づく適切な感染防止策の徹底
・催物の開催中や前後における選手、出演者や参加者等に係る主催者による体調・行動管理 - 職場への出勤について
・「出勤者数の7割削減」を目指した在宅勤務の実施
・時差出勤、自転車通勤等の推奨
・ローテーション勤務等による人との接触を低減する取組 - 施設の使用について
・これまでにクラスターが発生しているような施設や、「三つの密」のある施設については、地域の感染状況等を踏まえ、自治体から必要な協力の依頼があった場合の積極的協力の要請
(参考)
緊急事態宣言解除後の新型コロナウイルス感染症への対応(概要)
緊急事態宣言解除後の新型コロナウイルス感染症への対応(本文)
今後の感染再拡大を防ぐために、一人ひとりの意識が大切です。
Metell-ミテル-を使用することで、報告するメンバーはアプリを使って、いつでもどこでも10秒ほどで体調報告が可能に。組織管理者は、メンバーからの報告をリアルタイムで一括把握・管理をすることができます。
ぜひMetell-ミテル-をご活用ください。
アップデート後にログアウト状態になる現象が確認されております
平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
現在、Metell-ミテル-にて、最新バージョン【1.2.1】にアップデートした際、一部のご利用者様において自動でログアウトされる不具合が確認されております。
もしアップデート後にログイン画面が表示された場合は、「ログインはこちら」より、ログインIDとパスワードを入力していただき、ログインをお試しください。
なお、正しくログインができない場合は、以下の手順で再インストールを行ってから再度ログインをお試しください。
- ミテルをアンインストール(削除)する
- 端末の電源を一度切り、時間をおいて再起動する
- ミテルを再インストールする
- 「Metell-ミテル-は、体調管理サービスです。」の画面が表示されたら、「ログインはこちら」をタップする
- ログインIDとパスワードを入力し、ログインする
アプリをアンインストールされても、今まで入力された体調報告データは引き継がれますのでご安心ください。
パスワードをお忘れの場合は、
Metell-ミテル-ご利用ガイド(メンバー編)の、「パスワードをリセットする」をご参照ください。
「登録時に利用したログインIDがわからない」などでお困りの場合は、登録時に受信したメールを確認するか、組織の管理者にお問い合わせください。
この度はご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。
アプリ最新バージョン1.2.1をリリース

体調管理サービスMetell-ミテル-のアプリ最新バージョン1.2.1をリリースしました。
今回のバージョンアップでは、通知機能の不具合を修正しました。
引き続き、ミテルをご利用ください。
アプリ最新バージョン1.2.0をリリース

体調管理サービスMetell-ミテル-のアプリ最新バージョン1.2.0をリリースしました。
今回のアップデートでは、新着メッセージや通知を受信した際に、アプリアイコンにバッジが付くようになりました。

その他、軽微な修正を行いました。
引き続き、ミテルをご利用ください。