Metellレポート
よくある質問

Q.ユーザ登録時に「メール形式​が正しくありません」​と表示されます

A.ユーザ登録時に「メール形式​が正しくありません」​と表示される場合、下記の点をご確認ください。

【確認1 入力に誤りがないか】
メールアドレスに使用できない文字が含まれていないかをご確認ください。

<メールアドレスに利用できない文字の例>
・全角文字
・「,」(カンマ)
・空白
※メモ帳などのテキスト編集ソフトに打ち込み、文字を拡大してご確認ください
※スマートフォンでの入力の場合は、入力モードの選択や文字変換をするときに半角になっていることをご確認ください

【確認2 以下の形式に該当しないか】
以下の形式に該当するメールアドレスは、仕様によりメール認証サービスにご登録ができません。
お手数ですが、該当しない別のメールアドレスをご登録ください。

・「…」(連続するドット)を含むメールアドレス
・「abc.@」など、@(アットマーク)の直前にドットがあるメールアドレス
・「.abc@」など、一文字目にドットがあるメールアドレス
・ピリオド(.)やハイフン(-)などの記号で始まっている。

【確認3 使い捨てメールアドレスを入力していないか】
メールアドレスは、継続的に受信できるものを登録してください。
使い捨てメールアドレスなどの利用期間が限定されたメールアドレスは登録ができない可能性があります。
ご契約されているプロバイダーや携帯電話キャリアのメールアドレス、YahooやGoogleなどのポータルサイトが発行しているフリーメールアドレスをご登録ください。