Metellレポート
最新サポート情報

緊急事態宣言解除後のミテル活用について

2021年1月に政府より発出された緊急事態宣言は、3月21日をもって解除となりました。感染再拡大を防ぐため、厚生労働省より「国民の皆さんにお伝えしたいことのポイント」として、以下のような対策が発表されています。

  1. 外出や移動について
    ・「三つの密(密閉、密集、密接)」「感染リスクが高まる『5つの場面』」等の感染リスクが高まる場面の回避
  2. 催物(イベント)の開催について
    ・「新しい生活様式」や業種別ガイドライン等に基づく適切な感染防止策の徹底
    ・催物の開催中や前後における選手、出演者や参加者等に係る主催者による体調・行動管理
  3. 職場への出勤について
    ・「出勤者数の7割削減」を目指した在宅勤務の実施
    ・時差出勤、自転車通勤等の推奨
    ・ローテーション勤務等による人との接触を低減する取組
  4. 施設の使用について
    ・これまでにクラスターが発生しているような施設や、「三つの密」のある施設については、地域の感染状況等を踏まえ、自治体から必要な協力の依頼があった場合の積極的協力の要請

    (参考)
    緊急事態宣言解除後の新型コロナウイルス感染症への対応(概要) 
    緊急事態宣言解除後の新型コロナウイルス感染症への対応(本文) 

今後の感染再拡大を防ぐために、一人ひとりの意識が大切です。

Metell-ミテル-を使用することで、報告するメンバーはアプリを使って、いつでもどこでも10秒ほどで体調報告が可能に。組織管理者は、メンバーからの報告をリアルタイムで一括把握・管理をすることができます。
ぜひMetell-ミテル-をご活用ください。